2007年9月14日 19:23

明日は劇場版「CLANNAD」公開

このエントリーを含むはてなブックマーク

パソコン向け、およびPS2向け美少女恋愛アドベンチャーとして人気を博したKeyCLANNAD、その劇場版が明日公開されます。

第一次前売り鑑賞券を購入し、はや4ヶ月。ようやく鑑賞することが出来そうです。

CLANNADが発売したのが2004年4月、僕がPCでプレイしたのが2004年8月だったので、3年越しの映像化と相成った訳です。また、次期にはTVアニメ放映も予定されています。

この手のゲームで友人に勧められ初めてプレイしたのはKeyのKanonで、2番目にプレイしたのがCLANNADです。その後Airもプレイし、結構立派な「鍵っ子」と化しています。

初めのKanonで大変衝撃を受け感動し、このような分野が存在することを初めて知りました。しかし、最も素晴らしいと感じた・感じる作品はCLANNADです。

詳しくは割愛しますが、導入で引きつけられ、終末では感動を。名作であると思います。

そんな経緯で今回のCLANNAD劇場版、期待せずにはいられません。以前のAir劇場版も鑑賞したのですが、原作とは一線を画しつつも良かったのを覚えています。

今回も恐らく原作とはちょっと変わった展開でしょうし、第一あの原作の長さを100分程度ではまとめきれないでしょう。しかし、そのなかでも「CLANNAD」であることが生きていたら幸いです。

なお、15日と16日、17日は先着プレゼントがあるそうですが、何日を狙うか悩みどころです...

カテゴリ

タグ

関連記事

  1. eufonius/茶太:メグメル/だんご大家族
  2. 劇場版「CLANNAD」鑑賞

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明日は劇場版「CLANNAD」公開

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.memorize-being.net/x/mt-engine/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、cottonが2007年9月14日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Logicシリーズ新版発表」です。

次のブログ記事は「劇場版「CLANNAD」鑑賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1
Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS!
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード