2007年10月27日 13:14

KOTOKO:七転八起☆至上主義!

このエントリーを含むはてなブックマーク

大変遅れてしまいました。KOTOKOの新シングル「七転八起☆至上主義!」が先週の水曜日10月17日に発売されました。

このCDのタイトル曲「七転八起☆至上主義!」はTVアニメ「ハヤテのごとく!」の第3クールオープニングテーマとなっています。アニメ本編はパロネタも多いドタバタギャグといった感じでしょうか。

で、この曲ですが、かなり明るいポップなチューンとなっております。率直に、アニメ本編とマッチしていると感じます。

アニメの登場キャラクタかつ主人公に「綾崎ハヤテ」がいます。彼は山のような借金の中でも希望を捨てずに日々を生きているのですが、この歌では彼の人格を描いているのではないでしょうか。

歌詞に綴られているのは只ひたすらまっすぐに、道を切り開こうとする姿です。それはまさに彼の生き方であり、憧憬を抱かずにはいられません。また第1・2クールでのオープニングテーマも同じくKOTOKOさんの「ハヤテのごとく!」だったのですが、どちらも同じエッセンスを感じます。

また、カップリング曲「scene」は爽やかな曲調で、こちらの歌は成長しようとする姿が描かれています。先の未来に、今のこの情景を思い出せたら、ということで「シーン」なのでしょうか。

このCDでは結果として、KOTOKOさんのポップな面/爽やかな面と「表」のKOTOKOさんが現れたような気がします。早くも次回リリースが劇場版「リアル鬼ごっこ」の主題歌に決まり、次は「裏」KOTOKOさんが来そうで期待しております。(笑)

カテゴリ

タグ

関連記事

  1. I've in BUDOKAN 2009チケットを購入
  2. 川田まみ:JOINT
  3. eufonius/茶太:メグメル/だんご大家族
  4. MELL:Virgin's High!/kicks!
  5. Logicシリーズ新版発表
  6. iPod touch発表
  7. 島みやえい子:奈落の花

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: KOTOKO:七転八起☆至上主義!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.memorize-being.net/x/mt-engine/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、cottonが2007年10月27日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac OS X 10.5 "Leopard"発売」です。

次のブログ記事は「Mac OS X 10.5 "Leopard"がキタッ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1
Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS!
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード