2008年2月16日 12:49

フォクすけぬいぐるみがもらえる...かも

このエントリーを含むはてなブックマーク

ふぉ、ふぉ、フォクすけぇええぇぇえっ!(http://foxkeh.jp/campaign/fx2/

上記リンクのとおり、Mozilla Japanが「フォクすけぬいぐるみがもらえる!Firefox紹介キャンペーン」を開催しております。

フォクすけというのは日本におけるWebブラウザFirefoxの供給元Mozilla Japanが生み出したFirefoxプロモーション用のマスコットキャラクターです(フォクすけのFirefox情報局。)畜生しっぽがキュートですね。

僕は「B:Firefox対応バナーコース」に挑みたいと思います。フォクすけを我が手にッ!!

このサイト"Memorize"は僕自身がFirefoxを使用していることもありFirefox対応済です。このエントリの公開後にはバナーが追加されることでしょう。

僕のFirefox歴は1.5のときから始まりました。その後、今の安定版であるFirefox 2およびFirefox 3.0b3をMac OS X 10.5で使用しています。

このキャンペーンはもちろんFirefox 2対象なのでしょうが、少々3.0b3の話をば。b3は最近リリースされましたが、b2に比べ随分安定性が増したように思います。

b2ではあんまりタブを開きすぎるとクラッシュし、クラッシュレポータに辟易していたものですが、b3ではまだ現れていないように思います。また、b2ではフリーズ→強制終了が多かったのに対し、b3ではフリーズ後に復帰する場合が多くなっています。

やはりおすすめするのは安定版であるFirefox 2ですが、Unstableも機能や見た目の変化があり、なかなか面白いですよ。もちろん自己責任なのですが。

カテゴリ

タグ

関連記事

  1. なんかきたッ!

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フォクすけぬいぐるみがもらえる...かも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.memorize-being.net/x/mt-engine/mt-tb.cgi/35

コメント

shiki :

ぬお!なんだかすごい企画ですね。
ぬいぐるみが欲しい僕も参加してみようかな…

コメントする

このブログ記事について

このページは、cottonが2008年2月16日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Visual Studio 2008 パッケージ発売が2週間を切った」です。

次のブログ記事は「北海道の僻地でEMOBILEが叫ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1
Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS!
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード