Flex/ActionScriptの最近のブログ記事

Flex 3 SDKで"pong"もどきを作りつつ、AIRでのゲームについて考えてみた。

Flex 3の練習がてら、Adobe AIR向けに伝統的コンピュータゲームであるpongの劣化版を製作してみました。折角なんでソースコードおよびバイナリを公開しておきたいと思います。

UNIX(Mac OS X)におけるFlex 3 SDKによるAIRプログラミング 環境設定

このエントリでFlex 3 SDKを導入してAIRプログラミングを開始してみたのですが、意外と包括的なイントロが無いようなので記しておこうと思います。Mac OS Xを除く各種UNIX系では現状対応するAIRはないのでAIRは導入出来ませんが、Flex 3 SDKの設定はMac OS Xでの場合とほぼ同一です。

Flex 3で直接Spriteを使用することはできない?

Flex中でベクターイメージを使おうと思い、flash.display.Spriteをインポート、ApplicationにaddChildしようとしたのですが...

Flex、AIRへの導入

Adobeは先日2月25日、Flex 3 SDKおよびAIR(Adobe Integrated Runtime)をリリースしました。それに便乗し、これまでの経緯をまとめてみました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちFlex/ActionScriptカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはC言語/C++です。

次のカテゴリはHTMLです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1
Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS!
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード